いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃブスの中にも「階級」があるだろさ

ohnosakikoさんの記事経由で読んだ北原みのりさんの記事。 よしもとばなな話で盛り上がっていた筆者とBさんに、猛然と食ってかかるCさんという図。 「いいですか、Cさん、世の中にブス自認のない女なんて、いなんですよ。それが女の病であるということが前…

エッチなサンタちゃん

Yahoo知恵袋の過去のやり取りを漁ってたら、こんなかわいらしくもあり面白い質問が寄せられていた―― 「クリスマスにサンタの格好してよ。。」と彼氏に言われました。 本気なのでしょう...ID非公開さん 「クリスマスにサンタの格好してよ。。」と彼氏に言われ…

やっぱ冨樫がキレられるのはどこかおかしい―それを僕らは“チャンス”と呼ぶ―

というわけで連載の再開を年明けに控え、ハンターハンターの新刊が今日発売になるわけだ。HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 630回この商品を含むブロ…

ちょっと前に描いたマンガ

大学の掲示板にA3の16倍の大きさにして貼ってるヤツです。 もはやちょっともろい絨毯の域です。 もったいないのでここにも。 一応大学唯一の非公式マンガ。

M-1はM-1戦士が生まれたとき、“終わった”のではないか?

今年も残すところあと十数日となり、もはや年末の風物詩とさえなったM-1が明日開幕する。今年は出場ラストイヤーとなる笑い飯の悲願の初戴冠なるか、南海キャンディーズの再登場、さらにはキャンパスナイトフジ視聴者にとっては我らがハライチがどこまで優勝…

湧井とベロン―お金にまつわるパラドクス―

もしかして知らない人も多いかもしれないが、暖冬といいながら最近めっきり寒くなってきた。四季があるのを日本の美徳のように説く野郎がいるが、僕はその意見に全然納得できない。地球が公転する以上、女子たちの露出度が高くなってウハウハな夏の反動は、…

こういう人たちと、僕はお友達にはなれない

ブックメーカー評価は岡田ジャパン最下位 スポーツニッポン - 2009/12/11 7:01 デンマークのブックメーカー、ティップスブレーデット社がW杯1次リーグ突破のオッズを発表しているが、9日時点でE組はオランダが1・5倍で本命とされ、デンマークが2・5…

ウッズにその檻は狭すぎた

タイガー・ウッズの不倫騒動の火が、意外に燃え続けている。というよりもむしろ、日に日にその燃え方の勢いは強まってさえいる。この件に関して、おそらく多くの人が口には出さないまでも思っているのは、「二匹目“以降”のドジョウってこんなに醜いんだ」と…

祝☆Googleストリートビューに地元が載る

僕の地元というのは、ほら、例の道ばたにお好み焼きが落ちてるほど(嘘)のおたふくソース大国なんだけれども、先日晴れてストリートビューが見れるようになった。そんで見てみると、実家の思いっきり真ん前を通過して一人で爆笑。この建物はやはりちゃんと…

シュルトさん優勝記念

PRIDE時代は一時「巨大格闘ロボ」というふざけたニックネームをつけられ、主催者の側からあきらかに主役級の活躍は期待されていなかったシュルトさんがついに、Kのリングでフォータイムスチャンピオン。 勝ち馬に乗るみたいでイヤなんだけども、僕はまえから…

そこで「怖い」は、おかしいか?

例えばあなたが、友人と飯を食いながらこんな話を聞いたとする。その人の知り合いAくん(♂)とBちゃん(♀)の話。 二人は大学時代のサークルの友達で、仲もよいがそれは世間一般でいうところの「仲」であって、決して「男女の仲」ではない。そんななか、Aく…

tsudaる、俺は好かんな

発売してまだ一ヶ月足らずにも関わらず、はやくもアマゾンで複数の高評価を受けていた本があり、昨日書店を訪れた際に立ち読みしてきた。 Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)作者: 津田大介出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/11/06…