いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ版2017年シネマランキング

今年は劇場で64本観ました。例年に比べて減ったのは、だいぶAmazonプライムに浮気してしまったからでしょうか。それでは行ってみましょう、2017年のベストテン! 【過去4年のランキング】 2012年シネマランキング2013年シネマランキング2014年シネマランキン…

【書評】熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 (幻冬舎文庫)作者: 井川意高出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 本書は日本有数の製紙メーカー、大王製紙の前会長にして、自身の子会社の余裕資金100億円余…

【映画評】フラットライナーズ

人が生きるか死ぬかの境にいるときに訪れる臨死体験。その臨死体験を、もしも人工的に起こせたら…。エレン・ペイジが演じる野心的な医学生と、彼女に集められた同級生らが、その禁断の実験にのめりこんでいきます。彼らはこの恐ろしい実験を見事成功させる。…

【映画評】スター・ウォーズ/最後のジェダイ

「スター・ウォーズ」正史の第8弾「最後のジェダイ」、公開2日目に観てきました。前作において地図を完成させついに伝説のジェダイ、ルークにたどり着いた少女レイ。最高にアガるシーンで幕を閉じた前作でしたが、本作はもちろん、レイとルークの交流、そし…

【遅報】M-1グランプリ2017評 今までこんな希望しかないM-1があっただろうか(いやない)

結成15年目のがけっぷち、とろサーモン優勝で幕を閉じた今年のM-1。ぼくとしては、ここまで幸福なM-1を見たのはいつぶりぐらいだろうという話だった。 【トップバッター問題 解消されず】トップバッターのゆにばーす。優勝したら引退をかかげる川瀬名人と、…