いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタッチャブル10年ぶり“共演”に感じた『全力!脱力タイムズ』の粋とプライド

『全力!脱力タイムズ』公式ホームページより アンタッチャブルが10年ぶりに共演したのにはさすがに体が熱くなってしまった。歴史的“再会”は、Tverなどでも観られるのでぜひ確認してもらいたい。 tver.jp 今回の件について、事前告知なしにあっさり行われた…

上映中にスマホ開くなバカ! 「画面見なくても分かる」映画なんてねえからな

昨日、スマホで見ながら思わず「アホか!」と、声を上げてしまったニュースがあった。 www.moneypost.jp 「なぜかと聞かれると『なんとなくスマホが気になるから』というのが正直なところですね……。映画って2時間じっとしているのが結構耐えられない。そんな…

嗚呼、わが青春の再生メディア! 映画『VHSテープを巻き戻せ!』と思い出話

「巻き戻し」という言葉が、若者に通じないという話題がしばしば浮上する。今や完全に「旧メディア」の烙印を押されてしまい、ぼくも引っ越しの際についにデッキを処分してしまったVHSだが、未だに根強いファンが存在する。 本作『VHSテープを巻き戻せ!』は…

【ショートショート】ミサイル自粛

地球によく似た惑星 これは地球から遠く離れた、地球ととてもよく似た惑星の話。 場所は、惑星の各国首脳が集結したミサイル発射基地だった。首脳陣が緊張した表情で腰掛けていたそのとき、コンコンと部屋をノックする音がして、何人もの事務官が会議室にな…

『ターミネーター:ニュー・フェイト』過去作を犠牲にしてでも作られるべきだった理由

『ターミネーター:ニュー・フェイト』。言わずと知れた超大作シリーズの続編で、今回、宣伝でも「正当な続編」と銘打たれたように、主役ではないものの、アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトンが再登場するのが目玉の一つだ。 めちゃくちゃ…

悪女・桃井かおり大暴れ! 映画『疑惑』が“胸糞悪いけど爽快”な理由

おもしろいサスペンス映画を募るまとめサイトで出会った本作『疑惑』。偶然アマゾンプライム・ビデオに入っているので観たが、当たりだった。 桃井かおりが演じる、性悪なホステス球磨子が大暴れする映画だ。 球磨子は、富山のお人好しなお金持ちの再婚相手…

父子の終わりなき薬物依存との戦いを描く『ビューティフル・ボーイ』の壮絶

ビューティフル・ボーイ (字幕版) 発売日: 2019/08/14 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る マーシーこと田代まさしがまたも逮捕された。しみけんとこの人は本当にもう…という感じだが、SNS上にも「信じていたのに…」「またか…」という失望や…

イマジネーションの暴力! 『ロボット2.0』は観た方がいいかもしれない

インド映画というと「ド派手な装飾にミュージカル!」というイメージで、近年では『バーフバリ』シリーズが日本でもヒットしたが、本作『ロボット2.0』は、ロボットが活躍するバリバリVFXのバリバリSFである。 しかし、「ああ、インド人がハリウッド映画パク…

『おっさんずラブ』新章スタート…ブレなさに安心した!

昨年大ヒットし、今年は映画版も公開された『おっさんずラブ』の新章、『おっさんずラブ‐in the sky‐』が昨日、ついにスタートした。 田中圭、吉田鋼太郎らが乙女チックに胸キュンするおっさん同士の恋愛を描いたラブコメディーだというのはもはや説明不要だ…