いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】コンビニ人間/村田沙耶香

コンビニ人間作者: 村田沙耶香出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/07/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (65件) を見るもうすでにたくさんのブックランキングで1位を獲ったり激賞されたりしているので遅きに失した感がありますが、「コンビニ人間…

【映画評】ドント・ブリーズ

聖夜にとっておきの、公開中の映画をご紹介。 そこは今や廃墟の代名詞となった米デトロイトの貧民街。夜な夜な盗みを繰り返す若者3人が、大金の眠るあばら家にまんまと侵入。イージーに思えた盗みだったが、そこに住むイラクで失明した傷痍軍人が目を覚まし…

【映画評】スター・ウォーズに憧れる者たちのスター・ウォーズ「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

さっそく観てきました。「GODZILLA ゴジラ」のギャレス・エドワーズが撮った「スター・ウォーズ」シリーズのいわゆるスピンオフ。わたくしエピソード7が一番面白い!といってしまうようなフォースの足りてない人間ですのでアレですが、ひとこと言わせてくだ…

なんで好き好んで運転するんですか?

これだけ責任だとかなんだと騒がれる中で、都心に住んでいて、運転する理由ありますか? ぼくはそれが前から疑問でした。 ハンドルをにぎるということは責任を持つことです。誰の責任だ、誰を叩けばいいんだとこれだけ毎日騒ぎ立てる世の中。ハンドルを握る…