いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

【最終回から早1週間】『ダイアンのよなよな』好きだったところ100個挙げてみた

f:id:usukeimada:20210927220307j:image

最終回からもう1週間。『ダイアンのよなよな…』が聴けない月曜夜10時が来てしまった。

今回は、「本当の親友は好きなところが100個言える!」というテーゼに乗っ取り、これだけ好きだったんだから『ダイアンのよなよな…』の好きなところ100個を挙げられるか挑戦してみた。

【注意!! 下記はダイアンもしくは『よなよな…』に興味関心がない方には一切配慮されていないテキストの羅列になります!!】

  1. 記念すべき第1回オープニングが信じられない間違えから始まったところ
  2. 番組の節目ごとにその第1回オープニングを振り返る謙虚さ
  3. 毎回、絶対に天気・気温の話から始まるところ
  4. フリートークが文句なくおもしろいところ
  5. ユースケの野太い声、津田の甲高い声のコントラストで聴きやすいところ
  6. 関東のテレビ番組に出てる時より津田がリラックスしているところ
  7. リラックスしている津田は凄い速さで質の高い喩えツッコミを繰り出すところ
  8. 放送中に飽きてきて紙に何か書き始める津田
  9. 「俺のおとん死んどんねん!」
  10. 「よっしゃー!」→「くそーっ!」
  11. 「この水飲めますよ」
  12. 「ぷぅ」
  13. 「素晴らしい」
  14. 学生時代の話になるとキャッキャキャッキャしだす2人
  15. 何度同じ学生時代の話してもおもしろいところ
  16. 高校落ちた津田と半年距離を置いていたユースケ
  17. 思い出の中の自分のことは必ずクールに描写するユースケ
  18. ちんかわのおさやん
  19. ロンペのレイアップ
  20. 我流ヒップホップガールズ
  21. 7年半が過ぎたけど結局「あひょーん」→「も~」の用法が分からなかったこと
  22. 足臭AD
  23. 音声さんのエルボー
  24. トークに登場するよしもと芸人がしぶすぎて関西圏リスナー以外はネット検索必須なところ
  25. よしもとの劇場(主に祇園花月)の登場人物渋めの楽屋話が聞けるところ
  26. ユースケが地元が同じ先輩シンクタンク・近江のこかじろうとガチ喧嘩したけどネットニュースにならないどころかよな月リスナー以外ほとんど誰にも広まらなかったところ
  27. ブロンクス中岡
  28. ブロンクス中岡にブチギレた津田の話
  29. スー姉
  30. ぢゃいこ
  31. 「事務所通して」 
  32. 津田の「えー!?(裏声)」の言い方
  33. ユースケの「怖い!危ない!」の言い方
  34. やけにメロディアスな武将様のオリジナルソング
  35. 毎回よく覚えられるなというぐらい長い武将様のオリジナルソング
  36. LINE LIVEで過去の回が聴けるところ
  37. LINE LIVEなのでバックグラウンド再生ができるところ
  38. 毎回LINE LIVEに映るユースケの私服がオシャレなところ
  39. 毎週、絶対1曲かけ続けていた長渕剛
  40. 名前だけかえてほぼおなじ内容のコーナーが何年も続いているところ
  41. たまに本当に意味の分からないネタメールが読まれて2人が困惑するところ
  42. もう1年も前に終わった『半沢直樹』関連のネタメールコーナーを1年続けたところ
  43. 一時期、NMB48が出演する謎の10分コーナーがあったところ
  44. 以前は3時間もあったところ
  45. ミルクボーイが全く無名な頃からフリートークに名前を出してあげていたところ
  46. M-1優勝したミルクボーイに番組の時間を30分譲ってあげたところ
  47. 一方、女と男の市川には本気で冷たい津田
  48. 飛び込みの東京五輪代表・寺内選手もリスナーだったこと
  49. YouTubeチャンネルについては示し合わせたようにお互いほとんど触れないところ
  50. オッドタクシーが大ブレークした圧倒的後乗りで声優を担当したことをアピールし始めるダイアン
  51. 政治・時事問題を話すと必ずポンコツ(ごんぼさん)になるところ
  52. 反面、スポーツのニュースにはやたら詳しいところ
  53. とりわけ男子陸上100mについて異常な尺を使って話していたところ
  54. とくに桐生くんに熱視線を送っていたところ
  55. 桐生くんが色気づかないか心配するユースケ
  56. 生電話コーナーの圧倒的な女性リスナー採用率
  57. たぶん日本のラジオ番組で一番最後まで「三重のYouTuber」をイジり続けたこと
  58. 小室哲哉がMAXに授けた「ボーン」
  59. 東京に進出したのに女性有名芸能人との交流など華やかな話はほとんど出ないところ
  60. 突然ぼっ発する津田のうんこ休憩タイム
  61. 西澤eyes
  62. ユースケがしれっと更新し続けているnoteについては一切触れないところ
  63. キングオブコント2018の裏で繰り広げられた滋賀県人会
  64. 滋賀県人会はみんなが一緒に見た夢なのだと思い込もうとする津田
  65. 滋賀県人会に友人を呼んでいたキミドリ古田
  66. 何かとカレーを振る舞おうとするユースケ
  67. 「君ら何漫才? 俺らスピード漫才!」
  68. やけに上手い津田によるオリラジがち喧嘩の再現
  69. ラジオなのに過去のテレビ番組のミサイルマンのロケをスタジオで放送して2人がコメントする謎の企画
  70. あるあるネタコーナー(「ダニー・カコ」「クライスト・ペネロペ」など)は何年もやっているせいで最後の方は頻繁にネタかぶりしていたところ
  71. あるあるコーナーなのに「それお前だけだろ」というネタが読まれるとき
  72. ABCお笑いグランプリ翌日に優勝したオズワルドでなく準優勝のカベポスターをゲストに呼ぶところ
  73. どんなことを言ってもネットニュースに全然ならないところ
  74. といいつつ、なんでそこやねんというところがたまにネットニュースになるところ
  75. ユースケ結婚発表はヤフトピにもなったところ
  76. M-1で怒った巨人師匠のモノマネを延々とやり続ける瞬間
  77. 津田がミサイルマン西代のことをガチで嫌いそうなところ
  78. 西代を批判するときの津田のキレ味
  79. おちょぼ口の脱走犯
  80. アルピー平子が後輩だと思って高圧的にいったらしっかり先輩だとわかって焦る津田
  81. ギャロップ
  82. ほぼ7年半ずっとつづいたギャロップ林のハゲ&おならイジり
  83. 本当はギャロップ林よりはるかに多く生放送中におならをしているダイアン
  84. ロシアワールドカップの滞在先から律儀に電話出演したにも関わらず容赦なくいじられても怒ることなく対応してくれた林
  85. 「ありがたいなあ」
  86. 「俺は大丈夫やんな?」
  87. そんなイジられたおした林がしれっとM-1グランプリに出る快挙
  88. 最終回1個前の林のあいさつはわりとガチで泣かせにきているところ
  89. 7年半の間に2回大きな問題に関与したスーパーマラドーナ武智
  90. 絶対やめたほうがいいのに泥酔して生配信してしまう武智
  91. 酔って「よな月」リスナーを罵倒 生配信で大喜利対決を挑んだ武智
  92. 毎回、ノンスタ井上の不祥事をはっきり「当て逃げ」と表現するダイアン
  93. ミッドナイト焼肉ダンスミュージック
  94. この7年半の間に大ブレークを果たしたおいでやす小田
  95. ヌートリア
  96. 最終回と1個前のディレクションが神がかっていたこと
  97. 最終回と1個前の選曲が神がかっていたところ(ユンコーンの『すばらしい日々』、サザンオールスターズ『旅姿六人衆』、長渕剛『とんぼ』etc)
  98. 憂鬱な月曜を最高に楽しみな曜日に変えてくれたところ
  99. 最終回の最後のブロックなのに鼻毛をいらいだす津田
  100. めちゃくちゃ面白いのに局の方針転換で終わるので「伝説の番組」感が強まったところ

無事100個いけました。

サンキューダイアンのよなよな、フォーエバーダイアンのよなよな。

 

 

 

 

 

ぷぅ