いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビでモデルが重宝されるのはなぜか?

ここ4、5年のことだろうか、テレビのバラエティ番組で本業を「モデル」と称する女性タレントをよく見るようになっている。モデルといえばかつてはパリコレなど、異国の地で外国人と渡り合っている「ゴージャスでカッコいい女」、というイメージがあった。…

「劣化」という言葉の逃げ場のなさが嫌

いつだったろう、「劣化」という言葉を人物に対して使われているのをネットで見たとき、ちょっとした驚きがあった。 具体的には、人(圧倒的に女)が年齢を重ねることで太ったり、乳房が垂れたりして体型的に醜くなることや、肌つやがなくなり顔にしわが刻ま…

「適齢レス」な社会

高齢者 覚醒剤の“運び屋”に 2月17日 0時44分 高齢者に海外から覚醒剤を運ばせ、成田空港に密輸入させたとして、無職の男ら3人が逮捕、起訴されました。警察は、ハローワークの近くで高齢者に声をかけるなどして運び屋に仕立てる手口で、覚醒剤の密輸入を繰…

“あの時代”なら「あなたが百貨店にそぐわないのです」と言い返せていたのかもしれない

今月6日まで、東京・渋谷区の西武渋谷店にある美術画廊で開催される予定だった作品展「SHIBU Culture〜デパート de サブカル〜」が1日、開催中に突然中止された。 展示作品に過激な内容のものが含まれていれば、当然ながらイデオロギー的、政…

「身の丈」をフライングしないかぎり死ぬまで恋愛はできない

(前略)俺が女の子と付き合うのはまだ早いのだと、ずっとそう思い続けてきた。 いつそういう時期がくるのかはわからないが、そのうちだろうと軽い気持ちでいた。 セックスは2次元やAVの中の出来事でリアリティがなかったから、こんないやらしいことをみんな…