いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画評】ジョン・ウィック:チャプター2

最強の“元”殺し屋、ジョン・ウィックが活躍する待望の続編。 前回、復讐のために闇の世界に舞い戻ったジョンでしたが、今回はその「代償」を支払うため、一路ローマへ飛びます。そこからはさあ大変。怒涛の「殺し合いの螺旋」へとなだれ込んでいきます。ジョ…

どうしてぼくたちは平和に別れることができないのか

ちかごろ有名人一般人を問わず、別れた男にされたことや怒りをブログや動画を通して暴露するのが女性の間でトレンドになっているようです。一度投稿されたら、二度と削除することができないこのネット社会。一度は愛し合ったふたりなのにどうしてそんなこと…

【映画評】インフォーマント!

インフォーマント! (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 「オーシャンズ」シリーズのスティーブン・ソダーバーグとマッド・デイモンが組んだ一作。インフォーマントとは「情報提供者」の意で、主人公のマーク=デ…

【映画評】ライフ

Some things are better off not discovered. #LifeMovie available Now on Digital an Blu-ray. https://t.co/HGPpNrKydW pic.twitter.com/QEgZgwrPkL— Life Movie (@LifeMovie) 2017年6月30日 ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズら今をときめく…

豊田議員は音源で告発される必要はあったのか?

少し前ですが、同郷のスター、矢沢永吉さんが珍しく時事問題に言及していました。 「元秘書の方が“すいません。叩くのは”って弱々しい声で言っている場面あるでしょ。豊田議員の言動は丸っきりダメだし、擁護する気なんてサラサラないよ。でもね、大の男がこ…

【映画評】夜明け告げるルーのうた

https://youtube.com/watch?v=7YV54Z5i5Kw:Movie「マインド・ゲーム」、劇場版「夜は短し歩けよ乙女」の監督である、湯浅政明の最新作。地方の港町を舞台に、伝説の人魚と男子高生の交流を描きます。斉藤和義の楽曲「歌うたいのバラッド」が耳鳴りがするほど…