いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

強力吸盤タオル掛け、絶賛と酷評がならぶAmazonレビューの怪を調査してみた


突然ですが引っ越ししたんですよ。

引っ越しそのものの悲惨な話はまた今度にして、今日はそこから派生した話を。


シンクドーン。


いい感じなんだけれど、ちょっと問題が。


タオル掛けがないのである。絶対いるでしょここに!

ということでAmazonで買おうと思ったのだけれど、状況からして吸盤タイプで、要望にあったサイズのがこれだったわけだ。

レック 強力 吸盤 タオル掛け ( タオルバー ) 40cm

レック 強力 吸盤 タオル掛け ( タオルバー ) 40cm




で、この商品のAmazonレビューがこちら。



賛否両論杉内。ここまで両極端なのも珍しい。

Amazonレビューなんて、アンチも擁護も自演し放題なんだけど、不思議なのはほとんどのレビューには「Amazonで購入」という表示が付いているということ。


レビューの信頼性を担保するはずの「Amazonで購入」がついての賛否両論。

いったいどっちなんだああああああああああああああああああ。




ゆーても500円ちょっとのことだし、気を取り直してポチってみた。


そして今日それが届いた。


じゃーん。


さっそく装着の義に入るのである。
ピト。



ピト。



ついたことはついた。
問題は、この取っ手がちょっとやそっとのことでは落ちないかどうかである。落ちてしまうなら★一つのレビュアーが正しいことになる。



いざ(゚A゚;)ゴクリ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……


おお!ぜんぜんとれねー!!!取れる気がしねー!!!!



ちなみに、こんな風に足を使って引っ張っても全然とれなかった。


すげええええ、★5つのレビューが正しかったんじゃん!


俺の新生活はかどりすぎいいいいいいいいいいいいいい。






















その数分後……





ぽと。










え?え?

















ぽと。


え?え?え?え?え?え?え?え?





















ぽと。


だめじゃん!全然だめじゃん!!


何度やってもだめ。この取っ手、数分で落下することがわかった。



この人の言ってたとおりじゃねーか……。




ただ、ここで諦めず、つける場所を妥協して変えてみた。
えーい、こうなったらHIの横でもええわいと壁にピト。

すると……












これだと何時間たってもとれない!
どうやら付ける場所で効果の持続がぜんぜん違ってくるらしい。吸盤だもんね仕方ないね。


こういう光沢のあるタイルの方が適しているようだ。




結論1:強力吸盤 タオル掛け (40cm)のAmazonレビューは絶賛も酷評もある意味で正しい


結論2:こういう商品のレビューを書く人はどんな壁に使ったかわかるように画像をつければいいと思うよ