いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの張り紙と祖母の話

今週、ほろ酔い気分で入ったトイレで用を足しているとき、目にこの張り紙が飛び込んで来た。 「いつもきれいに使っていただ」いているかはわからないのに、トイレ利用者を勝手にありがたがっている。 これは本当にありがたがっているわけではなく、「だから…

『いぬやしき』、超大作ラッシュでやや空気だけどめっちゃいいぞ

木梨憲武、佐藤健主演のSF映画『いぬやしき』を観た。 www.youtube.com iincho.hatenablog.com 原作1巻のレビューはこちら↑ 原作マンガのときから、いい意味で実写化への色気を感じたのだけど、まさか犬屋敷、温水さんでも笹野さんでもなく、ノリさんで来る…

「友達だと思ってたのに」とフラれる誠実なミッキー■ウスたちへの処方箋

今日こういうツイートを見た。 「モテる男性は下心を小出しにするので3回目のデートで告白しても驚かれずスムーズに付き合える」「誠実な男性は下心をひた隠しにするので、ずっと友達友達…→実は好き!の流れで相手を驚かせ、伝家の宝刀『友達だと思ってたのに』…

女性お笑いコンビ・Aマッソがコントでぶつけた「絶望」

7日に放送された「ENGEIトライアウト」(フジテレビ)というネタ番組で偶然観た、お笑いコンビ・Aマッソのネタが衝撃的だった。 ワタナベエンターテインメント公式プロフィールより。 女芸人がコントに込めたすさまじい「絶望」 村上愛と加納愛子という女性2…

「めちゃイケ」最終回を観ながら思い浮かんだ意外な記憶とは……

「めちゃ²イケてるッ!」が終わった。 22年の歴史に幕を下ろした。 iincho.hatenablog.com 以前にも書いたようにぼくは、かなり前にファンであるのをやめたような状態だった。 かつては1分でも見逃してなるものかとテレビにかじつき、どうしてもリアルタイム…