いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

峰なゆか『アラサーちゃん 無修正1』仮想帯

アラサーちゃん 無修正1作者: 峰なゆか出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/04/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (25件) を見る

【書評】タモリ論/樋口毅宏 ★★☆☆☆

タモリ論 (新潮新書)作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/13メディア: 新書この商品を含むブログ (50件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) タモリの本当の“凄さ”って何だろう。なぜ三十年以上も毎日生放送の司会を超然と続けられ…

【映画評】イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ ★★★★☆

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/02/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (36件) を見る素性が謎に包まれた世界的なグラフィティアーティスト・バンクシーを追った男を追った…

【映画評】借りぐらしのアリエッティ ★★★★☆

『進撃の巨人』が大ヒットしてるみたいですが、話数が進んじゃって今から追いかけるのは大変なので、こちらで済ましてしまいました。借りぐらしのアリエッティ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/06/17メディア: DV…

「本気」に「感動」して支持してしまう有権者たち

山本太郎が、国会にやってくるぅ〜(ナレーション 下條アトム) 山本太郎氏当選に沸くネット『今年一番のギャグだ』|面白ニュース 秒刊SUNDAY ということで、山本太郎が当選してしまいましたが。 まさかまさかで、緑の党から立候補し、選挙フェスなど独特の…

【映画評】THE GREY 凍える太陽 ★★★★☆

ザ・グレイ [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/02/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る石油採掘所の作業員らを乗せた飛行機がアラスカ、極寒の積雪地帯に墜落。なんとか7名が生き延びたが、マイナス20度の…

【映画評】ミッシング ID ★★☆☆☆

ミッシングID コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/11/02メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る力強い父と気さくな母のもとで育った高校生がある日、失踪した子供の情報を掲載す…

首から下だけ女装したおじさんの目的は何だったのか?

昨日の話題のつづき。 結局、きのうの水着の話は、人前ではどのような格好が許され、どのような格好が許されないかという公衆道徳の問題に行きつく。その問題に関係するような出来事が、最近自分の身に起こった。 ある鉄道に乗ったときのことだ。朝早かった…

「ビキニが目障り」と言われてプールから追い出された中年女性

連日猛暑が続き、そろそろ水着をタンスから出す季節になってきたが、アメリカでこんなことがあったという。 カンザスシティ近郊のインディペンデンスに住むマデリン・シェファーさん(43歳)は先日、市営のプール施設「アドベンチャー・オアシス・ウォーター…

ネットで「死ね」と書けない理由

珍しくナイーブなこと書いてしまいそうなんだけれど。こういうエクスキューズをしてる時点でナイーブでないのかもしれないんだけれど。 2013年現在も梅田望夫の言っていたような輝かしいインターネッツはやはり訪れず、今日もネットでは人を罵倒する言葉が増…

【映画評】ハングオーバー!!! 最後の反省会 ★★★★☆

「二日酔い」をタイトルに持つコメディシリーズの第三作にして完結編。 アランの父の急死をきっかけに、いよいよ言動に抑制が効かなくなってきた彼を病院に入れようというアイデアが浮上する。嫌がる彼を車で連れて行くことになった「狼軍団」のダグ、フィル…

テコンVの歴史認識について韓国のファンが激怒(改題)

竹島への「テコンV」設置計画は、朝鮮日報の記事で明らかになった。彫刻家によると、8月15日の光復節を記念した「愛国と正義」のパフォーマンスとして、鉄線を使った、高さ13メートルのトロンボーンを吹く「テコンV」像を竹島に設置すると説明した。 (中略…

ネットの風向きを完全に見誤った文春

http://news.livedoor.com/article/detail/7830830/週刊文春といえば、近年はAKBの天敵として猛威を振るい、ネット民(特にAKBアンチ)の溜飲を下げていたわけですが、今回に関していえば、ネットの風向きを致命的に見誤ってるなぁーと思ったわけです。だっ…

【映画評】ハード・ラッシュ ★★★☆☆

かつて、依頼された荷物を必ず密輸する「伝説の運び屋」と謳われた男クリスは、足を洗って家族とともに平和な生活を送っていた。しかしできの悪い義弟が密輸に失敗し、あろうことかクリスの妻、息子たちが危険にさらされてしまう。家族を守るため、彼は密輸…

倒錯委員長からの重大なお知らせです

レビューの★評価を厳しくします。 ご覧になっている方はわかると思いますが、当ブログでは映画でも本でもわりと★4つが多くて、評価が甘いです。 別にそれでもいいんですが、★4って一般的には大分強くホメてることになってるでしょ?本当はあまり連発しない方…