いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『インザミソスープ』村上龍

いろいろなところに文章を書きすぎてて、自分自身のブログがおろそかになっているので、当初のポリシーを捨て「使い回し」もちょっとやっておきます。イン ザ・ミソスープ (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/08/01メディア: 文庫…

「話してて楽しいから好き」という理由は成り立つのか?

ひさびさの更新。 世の中には怪奇現象というものがあって、「告ってもないのにフラれる」というのはその一つだと思う。それが自分の身に起きた。いや、正確には「告ってもない」ということではない。前に2回チャレンジして撃沈している(どうでもいいけど、…

正直言ってくやしい

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/08/08/0001312338.shtml 4月に鳴り物入りでゴールデンに進出したテレビ朝日・ABC系バラエティー「くりぃむナントカ」(水曜 後7・00)が9月で終了することが7日、分かった。 「くりぃむ-」は2004年10月に…

稲川淳二を

この季節に番組に呼んでおいて、怪談話をまったくふらないというのは、 テレビ史に残る放置プレイになると思う。 だれかにやってほしい。 どうせまたスタジオが暗くなるんだろ、とか どうせまたバラドルが怖がるんだろ、とか そういう期待を全部ひっくるめて…

恋文メールが送れない・・・

3000字以上のレポート課題を3つも4つも抱えていて、なおかつ英語の本の読書会の予習も手を付けていないのに、ネット上でこんな記事を偶然目にしてしまった・・・。ohnoさん!読む人をインスパイアーしてしまうこんな記事を上げないでください!迷惑です(ウソ…

ゾンビーズがわかりません

子どものころに、よく母親やばあちゃんがテレビで流行の芸人のネタや一発芸を目撃した際に、「これの何が面白いのかわからない」と口にしていたのを覚えている。そういうときに、僕は内心で「こんなのもわからないのか」などと、要するに若干小馬鹿にしてい…

高校野球は生徒の性欲までは制御できません

いくらなんでもそれは酷いとは思っていたけど、やっぱり対外試合禁止にはならなかったそうです。よかったよかった。 連帯責任は連帯責任でも、性犯罪者と連帯させられたら、他の部員の子も別の意味でたまったもんじゃないもんね。 http://headlines.yahoo.co…