いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座。今考えてることと、好きなこと、嫌いなことについて

こういうときこそ「下衆」と言ってやりたい

昨日の続きなんですけど、こういう画像の使い方もどうかと思うんですよ。

あくまで個人の感覚的な話になってしまいますが、平場のツーショット写真ならギリセーフだと思うのです。
でも、結婚会見や結婚披露宴など、幸せいっぱいのときのふたりを使うのって、ちょっとデリカシーが無い。ちなみにこの2つの記事は内容も、病状を悲観的にかきたてており、デリカシーありません。

今年のはじめから、下衆だなんだとみんな面白おかしく口にしていますが、その使い方は本質からちょっとずれていると思いました。性の話だから、倫理にもとるから「下衆だ」というのは、あまりにも短絡的で浅いです。そりゃ、男女のことなんだから過ちだってありますよ。

こうした記事、そして、こうした画像の使い方に潜む悪意にこそ敏感になりたい。そして「え、これぐらい別にいいでしょ?」と流せてしまうような鈍感さは駆逐していきたい。こういう記事にこそ、みんなして下衆だ下衆だと罵るような社会が、あってもいいんじゃないでしょうか。