いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座、直毛によるブログ。今ここに、ポスト宮根誠司を目指すことを誓います。

明治大インカレ集団昏倒事件で思ったこと

元々悪かったテニサーのイメージがさらに悪化


これが1番。
何がすごいってね、テニサーにまつわる悪しきイメージと寸分もズレてないというね。あ、やっぱそうなんだって。これはもう受験生の親御さんが警戒するもの第1位に浮上ですわ。
もう、どんなにクリーンなサークルでも、履歴書に書くことをためらうでしょ。悩むと思うなぁ、真面目にテニスに励んでいたけど、バカ正直に書いて大丈夫なんかなぁって。
ほんとね、邪な目的のアリバイでテニスの周辺に集まってくるのは、真面目に励んでいる人がかわいそうだからやめてあげてーってなった。

問題のサークルもテニスしてなかったこともないんだろうけど、こういうの読むと本当の目的は何だったんだって疑っちゃうよね。

大学は和姦絶対主義(というかレイプダメ絶対)とセーフセックスを徹底させるべし


親元を離れてさ、毎日自由にすごせる19とか20のお年頃なわけでしょ。
そりゃね、ヤりたいですわ。それを止めるのは不可能ですわ。
そうなって来ると、大学側は黙認というより、自分たちが啓発すべき領域なのだと自覚した方がいい。


本当ね、スーフリから何も学んじゃいねー。というより、今ぐらいの大学生にはスーフリも伝わらないのかもしれない。オウムにしたって、近年はアレフが大学内で信者を増やしているとも聞いた。



【追記1】
若者信者が急増中 美女が逆ナンする『アレフ』の勧誘手口 - ライブドアニュース
すいません、アレフの件はソースが週刊実話ですた。ほぼ誤報なので訂正します。


【追記2】
和姦について。和姦なのかどうかの合意形成にはグラデーションがあって、そこを難しいのだが。その辺も含め、性教育は大学でも、いや、大学だからこそ必要なのだ。