いいんちょさんのありゃあブログ

85年生まれ、おうし座、直毛によるブログ。今ここに、ポスト宮根誠司を目指すことを誓います。

特攻型動画投稿生活者の捨て身に脱帽


ある方面で物議をかもしたこれらが、

こうだったわけです。

奇しくも先日、NHKのクローズアップ現代で動画投稿生活者を特集していたみたいですが。もうすこし放送が後なら、彼も「炎上で稼ぐ男」枠で取材されていたかも。


それにしても、ええ根性しとるなーって思いますよね。
釣られた!悔しい!っていう感情もそりゃ多少はありますけれど、今回はそっちの方が強い。
たとえ、絶対当たるとわかっていても、これは実行に移せませんって。
文章の炎上マーケティングなんて、いってしまえば簡単じゃないですか。それに対してこれ、生身の自分をさらけ出してるんですから。
これほどまでにノーガードな炎上マーケティングは、今までなかったんじゃないでしょうか?


峯岸ファンや柏木ファンの感情は推して知るべし。ただでさえスキャンダルで心中穏やかでないはずなのに、ファンでもない人に小遣い稼ぎのネタにされ、実際に稼がれてるし……。
彼が買ったマウンテンバイクは、追っ手から逃げるためのものなのかもしれません。


ところで、考えたことのスマートさと、それを実行に移す様の非スマートさがここまで乖離していることも、まれなんじゃないでしょうか。
もしかしたらこれ、動画に映っている人は身代わりで、本人は実はカメラの裏で銃口を突きつけているのでは……そして、数日後に荒川河川敷に動画の男性の遺体が……みたいな妄想をしてしまいましたが、どうも以前から動画を上げていたようなので、その線はなさそうですよね。


とにもかくにも、今後この特攻型動画投稿生活者の身になにが起こるのか。
対岸から双眼鏡でじーっと観察しておきたいものです。